SSブログ

うちのぼんも幼稚園に行く歳に [育児]

この3年と8ヶ月ほど、何度と無く生命の危険を感じながらも、何とか生きながらえてきましたが、ようやくというべきか、やっとこさというべきか、うちのぼんぼんが、この4月から幼稚園に行きます。

いまを思えば、初めての子育てで苦戦し、最強クラスと嫁のママ友に拝まれ、近所からの苦情がよく来なかったものだと関心するほどの連夜の夜泣き&深夜のドライヴ、なぜかマンションの四方の住人だけがコロコロと変わる偶然?!、育児の考え方での嫁との激論、体のあちこちに痛みを覚えるほどのタックルや飛び込みなど、思い起こせば、末恐ろしく、もう、普通ならこの世にいないくらい苦労しましたが、その彼も、私たちふたりから、少しだけ離れていきます。

最近では、わたしの想像を遥かに超えた理論で、要求や感想をぶつけてきたり、理にかなった画期的な作戦行動など、もうある一面では立派なひとりの人間になりました。

少しだらだらと、散文乱筆になってしまいましたが、まあ、

生き延びたぞ~!!

と、心から叫びたいですね。

ただ、電車やスーパーで、小さい赤を見かけると、死ぬほど苦労したが、やはり、赤はいいなあ。。。

と、感慨深げに、少しだけ眺めてしまう懲りない自分がいるのですがね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

あいこ

ほんと、
生き延びてます、まさに。
毎日がサバイバル。
by あいこ (2008-02-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。