S-Works Tarmac SL2の限定モデルの発売が決定!! [自転車]
今日、いつものショップで仕入れたスクープですが、昨年のロードエリートで優勝し2連覇した、P・ベッティーニのアルカンシェルカラーのS-Works Tarmac SL2が限定発売されるそうです。
もう、Specializedのショップでは注文の受付が行われているそうですので、SL2を考えている人や、私のようにBettiniのファンは、予約を入れた方が良いかと。
ちなみに、価格は通常カラーと同じ価格らしいので、Framesetで36万ぐらいになるかと思います。詳しくは、ショップに問合せてみてくださいね。
もう、Specializedのショップでは注文の受付が行われているそうですので、SL2を考えている人や、私のようにBettiniのファンは、予約を入れた方が良いかと。
ちなみに、価格は通常カラーと同じ価格らしいので、Framesetで36万ぐらいになるかと思います。詳しくは、ショップに問合せてみてくださいね。
円高だし、買いたいなあ [いま記事]
メッセンジャーバッグで有名な、timbuk2の本国webサイトでは、セミオーダーが出来たりする。
国内では吊り物でしか購入できないし、結構いい値段だったりする。
ここのところの円高でかなりお得感が出てきているので、もうちょっと待って、オーダーしたいなあと思っていたりする。
いまのリュックも15年ぐらい使い込んだ年期物で、肩口も破れてきて、ちょっと限界かなあ。。。と。
国内では吊り物でしか購入できないし、結構いい値段だったりする。
ここのところの円高でかなりお得感が出てきているので、もうちょっと待って、オーダーしたいなあと思っていたりする。
いまのリュックも15年ぐらい使い込んだ年期物で、肩口も破れてきて、ちょっと限界かなあ。。。と。
タグ:メッセンジャーバッグ
切り離し、そして連結 [育児]
春分の日、あいにくの天候で雨がじゃ~じゃ~降っているうえ、寒の戻りで肌寒く感じる日であったのだが、ちびとの約束を果たすため、二人でお出かけした。
向かう場所は、和歌山県橋本市。
そこには、うちのちびには堪らない響きらしい、あるイベントが日常的に行われている。
「切り離し」、そして「連結」。。。
南海電鉄高野線の電車が、がしゃーんと切り離されたり、がちゃーんと連結したりしているのである。
ちびに「見たい!!」と言われ、普通にやってるから、今度の休みに見に行くか?と言ってみたのがきっかけである。
昔は、地元の駅でもしょっちゅうやっていたので、すぐに見れると思っていたのだが、これが大きな間違いだった。。。
むかしは、南海高野線の複線区間が三日市町駅までだったので、地元駅でも、さくさくやっていたのだが、時が進んでいるうちに、和歌山の橋本駅まで行かないとやっていないことが判明。。。
しかも、休日ダイヤでは、1日3回しか連結をやっていない模様。。。
しょうがなしに、朝からお弁当(といっても、ごはんを詰め込んだだけw)とお茶を用意し、駅前のスーパーでコロッケ&一口カツを仕入れ、いざ、橋本へ出陣!!
南海橋本駅では、良くは知らなかったのだが、となりのホームにワンマンのJRの駅があったり、見たこともない南海電車の車両がいたりで、ちびは興奮の連続!!
肌寒い中、橋本駅のホームで1時間弱、電車を見たり、お弁当を食べたりして、帰宅した。
毎日乗っている電車でも、降りた事のない駅では、色々と面白い場所や知らないことがあったりと、結構、楽しめた。
また、今度、二人でどっか近くに探検に行ってみようと思ったりした。
向かう場所は、和歌山県橋本市。
そこには、うちのちびには堪らない響きらしい、あるイベントが日常的に行われている。
「切り離し」、そして「連結」。。。
南海電鉄高野線の電車が、がしゃーんと切り離されたり、がちゃーんと連結したりしているのである。
ちびに「見たい!!」と言われ、普通にやってるから、今度の休みに見に行くか?と言ってみたのがきっかけである。
昔は、地元の駅でもしょっちゅうやっていたので、すぐに見れると思っていたのだが、これが大きな間違いだった。。。
むかしは、南海高野線の複線区間が三日市町駅までだったので、地元駅でも、さくさくやっていたのだが、時が進んでいるうちに、和歌山の橋本駅まで行かないとやっていないことが判明。。。
しかも、休日ダイヤでは、1日3回しか連結をやっていない模様。。。
しょうがなしに、朝からお弁当(といっても、ごはんを詰め込んだだけw)とお茶を用意し、駅前のスーパーでコロッケ&一口カツを仕入れ、いざ、橋本へ出陣!!
南海橋本駅では、良くは知らなかったのだが、となりのホームにワンマンのJRの駅があったり、見たこともない南海電車の車両がいたりで、ちびは興奮の連続!!
肌寒い中、橋本駅のホームで1時間弱、電車を見たり、お弁当を食べたりして、帰宅した。
毎日乗っている電車でも、降りた事のない駅では、色々と面白い場所や知らないことがあったりと、結構、楽しめた。
また、今度、二人でどっか近くに探検に行ってみようと思ったりした。
タグ:電車
サンレモに新たな予感 [自転車]
土曜日に開催されたミラノ~サンレモにて、私が注目しているF・カンチェラーラが圧巻の強さで優勝しました。
ベッティーニなど並み居るアタッカーのアタックを凌ぎきって、最後の登りであるポッジオまで先頭集団に残り、ラスト2kmからのロングスプリントで、フレイレやフースホフトなど最強スプリンターの追い込みを封じ込め、優勝しました。
しかし、この強さ、近年のTTスペシャリストの中でも最強ではないかと思われます。
もはや、TTスペシャリストという枠を超え、TTの比重の大きいツールも狙える器に化けたように感じました。
CSCには、フランク&アンディ・シュレクという登りに強いオールラウンダーが所属しますが、ツールでは、誰をエースにたてるか悩みどころになってきたかと。
個人的には、ジロをシュレク兄弟で制覇し、ツールをカンチェラーラで狙ってほしいものです。特に、今年のツールは山岳の強烈度が少し低いように思われるので、TTで荒稼ぎして、昨年のツールのように、平坦ステージも狙っていけば、パリでのマイヨジョーヌも夢ではないかと。
ベッティーニなど並み居るアタッカーのアタックを凌ぎきって、最後の登りであるポッジオまで先頭集団に残り、ラスト2kmからのロングスプリントで、フレイレやフースホフトなど最強スプリンターの追い込みを封じ込め、優勝しました。
しかし、この強さ、近年のTTスペシャリストの中でも最強ではないかと思われます。
もはや、TTスペシャリストという枠を超え、TTの比重の大きいツールも狙える器に化けたように感じました。
CSCには、フランク&アンディ・シュレクという登りに強いオールラウンダーが所属しますが、ツールでは、誰をエースにたてるか悩みどころになってきたかと。
個人的には、ジロをシュレク兄弟で制覇し、ツールをカンチェラーラで狙ってほしいものです。特に、今年のツールは山岳の強烈度が少し低いように思われるので、TTで荒稼ぎして、昨年のツールのように、平坦ステージも狙っていけば、パリでのマイヨジョーヌも夢ではないかと。